人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術しました!

手術は、順番待ちなどで、事故から1週間後の2月5日になりました。たぶんこの1週間が一番辛かったと思います。初めてリハビリが入った時、最初に手が触れた瞬間に、!!!の衝撃がありました。痛みの海の底から引き揚げられたような・・・違う世界に連れて行かれたような・・・大袈裟ではなくそんな感じでした。今どうしたんですか?!と聞いたら、指一本で鎖骨の所をスーッと触っただけだということでした。今でも不思議なんですが、たったそれだけで他人を癒す力が人の手にはあるということでしょうか。そう言えば、「試してガッテン」で、背中をさするだけで病気が治っちゃった!みたいなのやってたような・・・。誰でも、そんな神の手のようなパワーを持っているとしたら、その手で他者を傷つけてどうするんだ!ですよね。

で、手術の話ですが、、、

手術の前の日は、怖くて眠れないとか聞きますが、私はうれしくて爆睡してました。(笑) だって、手術が終わらなければ回復の道に進めない訳だから。手術室に入ったら、すぐ寝てしまったので(もちろん麻酔で)部屋の様子や先生の顔などほとんど見れませんでした。残念!手術後はやっぱりちょっとたいへんでした。この私が食事に手を付けられなかったり、貧血でクラっときたり。ふつうの人間でした。(笑)



手術後の写真があります。ちょっと気持ち悪いですが・・・

手術しました!_e0003966_23421967.jpg

左手の方は手術ではなくて固定されているので、、、指がなくなったように見えますが(笑) 肩はバラバラになった骨を拾い集めて、、、みたいな感じでしょうか。ちょっと強烈ですよね。後になって、先生と話している時に、ひとり言のように「難しかったぁ」と言っていたのがかわいかったです。あのイケメン先生が。(笑)余計な話ですが、ほんとイケメン!私は福山に似てると思ったのですが、他の人はダルビッシュに似てると言っていたので、野性的な福山?とにかくすごいイケメン!余計な話ですが、(笑)
by chilinh | 2016-07-05 23:45
<< リハビリ 手術します! >>