2017年 11月 10日 ( 1 )

蟻地獄って、、、

今、私がしていることは、蟻地獄に落ちていく人を必死で引き揚げようとしてるようなものだと思う。蟻地獄って、見たことないけど地獄なんだから、、、たぶんすごいことだよね(笑)ちょっとでも手を離したら、「ああああーーー」と落ちてしまう、手を離さなければ自分も一緒にずるずると地獄に落ちていくかもしれない、という、生活、って、いったい、何?って感じ。



新聞に、誰だか忘れましたが有名人が、介護のたいへんさを書いておられましたが、その方は三人で介護してるということで、、、ワタクシ、思わず「ケッ!」と言ってしまいましたよ。(性格悪っ!笑)ワタクシ的には、三人で介護って、、(言わせてもらえるならば)やりがいのある楽しく頑張れる仕事だと思える。たとえ、二人であっても、全然大丈夫!と思う。蟻地獄に落ちて行こうとする人を一人で支えるのは、桁違いの重圧!大袈裟ではなく命懸けかも。

[PR]
by chilinh | 2017-11-10 00:03