カテゴリ:へっぱく( 2 )

ふしぎなポケット

ある幼稚園で
「ぞうさん」を歌ってはいけないということになったそうです。

ぞうさん ぞうさん、お鼻が長いのね そうよ 母さんも長いのよ 

何が問題か?って・・・

「差別」なんだそうです。
親が良いなら子も良い。親がダメなら子もダメ、ということを思わせる歌だから差別だということらしい・・・


・・・・・・まじ?・・・・・(ワタシ的にはこんな感想)



だったら、「ふしぎなポケット」のほうが教育的に問題があるんじゃない?「ポケットをたたくとビスケットは増える」んですよ。「たいてみるたびビスケットは増える」んですよ。「そんなふしぎなポケットがほしい」んですよ。そんなこと期待しちゃいかん、そんなうまい話はなーい!いや、議員さんになればあるかもね。××する度、〇〇が増える。そんなポケットをもらったら使っちゃうんじゃない?(あの方はいくらなんでも使い過ぎだけど)
制度を変えてほしいなあ。

[PR]
by chilinh | 2014-07-11 20:38 | へっぱく

教訓

“救急法のクラスで習ったんですけど、
もし誰かの気持ちを傷つけたら、
一番いい治療法はただちに謝ることです・・・”

マーシー




”考えなしにしゃべっちゃうのをどうにかしてやめなきゃ・・・”

ライナス



                      「スヌーピーたちの人生案内」より






       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさか、あの謝罪会見だけで幕引きってことはないですよね。
「結婚した方がいい」より「産めないのか」のほうが、桁違いに嫌な感じがする。
やじは議場の花だとか? 気持ちの悪い花が咲く職場だなぁ・・・
[PR]
by chilinh | 2014-06-23 21:10 | へっぱく