<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

♪ 風

e0003966_1914910.jpg

[PR]
by chilinh | 2006-07-31 19:15

ねむの花

e0003966_21382237.jpg

きょう偶然にねむの花を見つけて ウハウハ大喜びで撮りました。近所のねむの木は全部切り倒されてしまいました。どうしてだろう、こんなにかわいい花が咲くのに。

e0003966_21405174.jpg

ねむの花が咲くのはは6月頃と思っていましたが、去年の7月30日の記事も「ねむの花」でした。歌の歌詞を(書いていいのかどうか分からなかったので)ちょこっと書いてました。中途半端なので、今年は「More」で続きを書いてしまおう・・・

More
[PR]
by chilinh | 2006-07-30 22:58

夏の陽射しの中で

e0003966_23135695.jpg

夏は楽しいという思い込みがあったが、よく考えてみたら子供の時楽しかったのであって、大人の今はそんなに楽しくないということに気付いた。紫外線やら、蚊などの迷惑虫やら、化粧崩れやら(笑) ひたすら耐えるしかない・・・

More
[PR]
by chilinh | 2006-07-29 22:56

♪ アミーゴ

e0003966_2126502.jpg

[PR]
by chilinh | 2006-07-28 21:27

いらっしゃいませ

看板犬なのか、もしかしたら常連客なのか? いつもニコニコ。
e0003966_21382735.jpg



ここを通る時、見上げたことなかった。
このゲートに こんなにたくさんのお出迎えキャラクターがいるの、知らなかった。。。
e0003966_21401100.jpg

[PR]
by chilinh | 2006-07-27 22:36

♪ 梅雨明け

e0003966_2145371.jpg

[PR]
by chilinh | 2006-07-26 21:42

♪ てんちか (天神地下街)

e0003966_21101787.jpg

[PR]
by chilinh | 2006-07-25 21:11

♪ 水玉模様

e0003966_21181965.jpg

[PR]
by chilinh | 2006-07-24 21:19

落花生

e0003966_2335014.jpg

生協で「落花生のモヤシを作るセット」を買ったんですけど、カビだらけになってしまったんでモヤシはあきらめました。で、残った種を植えてみました。落花生って花が地面に落ちて実が生るんですか~?前から一度見てみたいと思っていたけど、こんなかわいい花が咲いたのでビックリ!これがどういうふうに地面にもぐるのかな?たのしみ~♪(あっ、もしかして、もぐるという情報まちがってる?)んで、収穫したら(できるんか~?)どうやって食せばいいのかな?(トリコシグロー!)

e0003966_234050.jpg

   *やっぱり地面にもぐるという情報は間違っていたようです。(あたりまえ?)
    ずっとそう信じてた。(><) だれが教えたんだ?!親だったかな・・(泣)

   *二転三転、右往左往の追記
    申し訳ございません、やっぱり地面にもぐるそうです。(><)
    おてもさんが実際に見たことがあるそうです。
    教えていただきありがとうございました。
    よく調べて書けば良かったです。お騒がせいたしました。
[PR]
by chilinh | 2006-07-23 12:52

つぶらなひとみ

e0003966_21464184.jpg

セミは、シャバに出てきたばかりなのか、近づいても動きません。手でも捕まえられそうでした。せめて一日だけでも子供達に見つからないで生き延びて欲しいです。このセミの兄弟(?)は驚くほどつぶらなひとみでした。

More
[PR]
by chilinh | 2006-07-22 21:47