<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真人間になる

抜釘手術が終わって退院しました。
22日入院  23日手術  26日退院です。

事故の時は、だいぶ待たされたので、手術がうれしくて楽しくて♪でした。今回は手術してもしなくてもいいと言われて、ちょっとは迷いましたが、やっぱりあの、ロボコップか!みたいな金具は外したいと思いました。金具取るだけだから簡単!とはいきませんでした。全身麻酔でリスクは前回と同じ、感染症とか。神経を傷つけるかもとか、ナンタラカンタラ・・・

で、実際は前の時より大変でした。点滴の針が入らなくて穴だらけ(?)になるし、終わったら唇切れてるし、喉の奥まではれ上がってるし、いつの間にかバルーン入れられてるし、腕が全く感覚なくなって重たい丸太をぶら下げてるみたいだし、し、し・・・でもその日の夕ご飯は完食!もう絶好調?と思ったら、次の朝トイレで倒れるし、って、初めて気絶した! なんかフワフワした感じだなぁと思いながらトイレに行ったら、目の前がキラキラ色とりどり、きれいだなと思いながらトイレを出たら、記憶がなくなってました。気が付いたらトイレの前に倒れてました。怖っ!
血圧の低下が原因だったようですが、みんなに自慢しました。いつも元気元気と言われているので、私だってちゃんと倒れるんやで!みたいな。(笑) その後は絶好調で、本日退院いたしました。

不純物を取り除いて真人間に戻ったと言うことで。
[PR]
by chilinh | 2017-02-26 23:13

がんばる

e0003966_18401835.jpg

トマトが生っています。雪も降ったのに、またトマトが生りました。食べられそうですね。すごいです!

さて、来週、抜釘するのでもう一度入院です。今度の手術は最初の時と比べれば簡単です。(たぶん笑)前の主治医、福山ダルビッシュ先生は(そんなお顔でした)転勤になったので、今度は若くて頼りない先生です。大丈夫かいな。(スイマセン笑) 


骨と言えば、白くて、わんこが咥えているあのイメージですが、きのうテレビで見た生骨は相当エグイものでした。白いというより血が滴っているような、、、骨には血管がたくさん生えているという感じです。
去年の今頃、ダルビッシュ先生から、「頭の血管がつぶれてるから、骨が壊死するかもしれん」と言われました。(頭の血管?あたまが?・・・壊死?)私は頭がヘッドのことと思ったので???でしたが、骨の頭のことでした。骨にはたくさん血管が生えているので肩の骨の上の部分の血管がつぶれているということだったんですね、今頃わかりました。壊死したら人口骨にすると言われていたけれど、大丈夫だったようですね、やれやれ。
[PR]
by chilinh | 2017-02-16 19:06

梅一輪

e0003966_21305430.jpg

テレビで、大宰府の梅がきれいに咲いていました。え、そう言えば家にも梅の木があったよなぁ・・・と。庭に出ることもあまりなくて、何の世話もできてなくて、かわいそうなことしてしまってます。でも咲いてくれてました。 ちょっとだけ。
[PR]
by chilinh | 2017-02-13 21:32