<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

特約は得や!

事故から2年近くになってやっと、賠償金が支払われました。
保険会社の提示額は、私の話をほぼ聞き届けてくれてはいましたが、それでもいろいろ必要経費(介護費用や仕事を辞めて手伝ってくれた従妹の休業補償など)を引いたら全く残らないというか、これからの出費に対しては手出し?という感じでした。

できれば話し合いで決着したかったのですが、ちょっとムリ感があったので、結局、弁護士さんに頼みました。結果、最初の提示額の2倍で決まりました。もちろん私が交渉しても、最初の額から上乗せされるとは思いますが、2倍はありえないかなと思います。弁護士さんは今、後遺障害の不服申し立ても検討しているようですが、もし認められれば、頼まなかった場合との差は相当なものです。

と言う訳で、やっぱり弁護士さんに頼むのが良い!という結論ですが、しかし!弁護士費用がいくらかかるのか?という不安がありますよね。今、とりあえず、着手金ということで10万円かかっています。後いくらかかるのかな、というより、今からが本番!だし・・・

しか~し、ワタクシ、なぜか知らないうちに弁護士特約なるものに入っていたらしく、費用はかからないのでありま~す。私は歩行者であったので、自分の自動車の保険は関係ないと思っていましたが、自分の保険の更新の時、バイクにはねられてね~と世間話してたら、弁護士特約してますよと教えてもらいました。え~知らんかった、全く記憶にない、でしたが、おかげでこんな結果が得らっれました。

結論! 特約は得や!




[PR]
by chilinh | 2017-12-04 19:32