♪ ねむの花

e0003966_2205110.jpg


あなたは つかれた おねむりなさい と 言うように 
                    ねむの花の 咲くゆうべ 夢のような ゆうべ・・・

                         
                             「ねむの花」
                                      壺田 花子   作詞
                                      中田 喜直   作曲


       
                    ♪ まだこんなにきれいに ねむの花が咲いてました。
[PR]
# by chilinh | 2005-07-30 22:47

ひとやすみ
e0003966_20594614.jpg


おかあさん、がんばって
e0003966_21041100.jpg


うしろすがた
e0003966_2112953.jpg


びゅ~~ん
e0003966_2121243.jpg

 人を撮るのはおもしろそう とは思うのですが、
 こんなふうに遠くから後姿をパッと撮って逃げる!くらいしかできません。(^^;
      ・・・・やっぱり、ちゃんと人を撮ってみたいです・・・・
[PR]
# by chilinh | 2005-07-29 21:14

調味料バトン

Xylocopalさんから「調味料バトン」というものをもらいました。
もらえるものは何でもうれしいのですが、、、調味料???はて~?
あんまり得意分野ではないぞ・・・できるかな?
まあ、とにかく、正直に、正確に、書いてみますね。。。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
 
 ・目玉焼き   何もかけません。まんまで食します。

 ・納豆    醤油

 ・冷奴    醤油

 ・餃子   万能だし(*)+酢

 ・カレーライス   何もかけません。

 ・ナポリタン   何もかけません。

 ・ピザ   何もかけません。

 ・生キャベツ   マヨネーズかソースかな。

 ・トマト   当然、まんま食します。

 ・サラダ   ほとんど、市販のマヨネーズ。

 ・カキフライ   ほとんど食べませんので・・・

 ・メンチカツ   食べないですね~。

 ・コロッケ  何もかけません。

 ・天ぷら   万能だし(*)

 ・とんかつ   これは、とんかつソースですね。

 ・ご飯   ご飯?? ご飯に調味料かけて食うの??
       目玉焼きに醤油かけたのご飯にのせて食べるとおいしいし、簡単だけど・・・

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせありますか?

  ??う~~~ん(長考) う~~~~~~ん・・・・・・ない、、、、、、

【Q3】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  ない!!
               (ごめ~~ん!こんなんでいいの?泣きそう・・・^^)

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  うわっ!これが一番むつかしい質問ジャン!
  どなたか、バトン受け取ってくれませんか~~~~?
  調味料マカシトイテ!な方、お願いします!!!   
  なにとぞ、なにとぞ  よろしくお願いします。 

あまりに内容のない記事を反省し、ちょっと情報みたいなもんを。

(*)印の万能だしとは?

    かつぶしと昆布をけっこう大量になべに入れ

    カップ1、2杯の(適当)酒、みりん、醤油を適当に(同量か醤油を多め)入れ、

    20分くらい(アルコールが抜けるまで)沸騰させ冷めてからこしてビンに入れます。

これ、なんにでも(ソーメン、ソバ、煮物、魚煮付け、etc・・・)利用できます。
これがなくては生きていけません。。。。(笑)

   
     
e0003966_20384934.jpg
あと、塩をこの「エリタージュ」に変えてから、料理のウデ上がりました。(笑)

なんでもグレートバリアリーフから生まれたらしくておいしいですよ!テレビショッピングで買いました。








Xylocopalさん、こんな記事ですみませ~~ん!
どなたか、バトン受け取ってくださいね!よろしくお願いします!!
[PR]
# by chilinh | 2005-07-28 21:51

e0003966_1451673.jpg
[PR]
# by chilinh | 2005-07-27 14:52

枯れて 花

e0003966_2345932.jpg


e0003966_23482713.jpg


e0003966_2349991.jpg

[PR]
# by chilinh | 2005-07-26 00:01 | 枯れて 花

ж

e0003966_901868.jpg












 
[PR]
# by chilinh | 2005-07-25 09:01 | 枯れて 花

ひまわり

うなじ
e0003966_081496.jpg


            うなだれる
e0003966_084235.jpg


あー まさに 夏!
e0003966_092224.jpg

[PR]
# by chilinh | 2005-07-24 00:12

レース編み風

e0003966_623492.jpg


不思議なくもの巣  美しいけれど・・・こんなに目立ってだいじょうぶ?
e0003966_6233936.jpg

[PR]
# by chilinh | 2005-07-23 06:27

真っ赤な 夏

     夏の紅葉
e0003966_2116544.jpg

         ? 
e0003966_2119554.jpg

      夏のバーゲン真っ盛り! あつく燃えるか!?
e0003966_21224492.jpg


今日のワン! 見・・る?
[PR]
# by chilinh | 2005-07-22 21:40

言うまいと

                      思えど
e0003966_20331345.jpg

           今日の

e0003966_20335462.jpg

          暑さかな
          
e0003966_20341644.jpg

そんな時には♪
[PR]
# by chilinh | 2005-07-21 20:47