人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急病院で・・(2)

その晩は、何かにたとえるならば、、、痛みの海の底でただじっと耐えているみたいな感じで、、、でも明日の夜を過ぎて3日目からはだんだん良くなる方に向かうというのが今までの経験で分かっていたので、、、、だから、、、ただただ耐えている、、、でした。


翌朝、カーテンが開けられたので、部屋(四人部屋)の皆さんにいちおうご挨拶しましたが、好奇心の眼差しハンパない!どこかの知事さんみたいに質問攻めに遭いましたが、謝ることは一つもないので大丈夫でした。(笑)


世の中にはいろんな人がいる、ということは分かってはいましたが、4か月近く入院してて、本当にそうなんだ、ということを強烈に実感しました。無作為に選ばれた(?)人達のキャラの濃さと多様さは、ドラマなんかよりずっとずっとすごかったです。


特に私の居た310号室は、いまだに語り継がれるほど(笑)強烈でした。1ヶ月間この部屋で暮らしたわけですが、転院する頃には、みんなで励ましあう家族のような感じになりましたね~。むちゃくちゃ痛いけど、入院はちょっと楽しいと思えるようになりました。
by chilinh | 2016-06-17 22:59
<< 手術しません! 救急病院で・・ >>