人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ ♪ ♪

♪ ♪ ♪_e0003966_20323133.jpg


                  【 矢 車 草 】
                                       名取和彦・詩
                                       湯山 昭 ・曲

     
          まわれよ まわれ 矢車草  まつ毛のような 花のせて

          近づく夏に 子ツバメも  黒い背中を 見せて飛ぶ



                   ***********

子ツバメもデビュー間近で、「矢車草」は今!の歌です。でも、なぜか最近、矢車草はヤグルマギクというそうで、ナンダカナ~・・・の気分です。ヤグルマソーーーと高い音で伸ばすのに、ヤグルマギクッ!じゃ~ね、ムチ打ちになるわ!



*さて、いよいよ紫外線との戦いがはじまる季節になりましたが、今テレビで「紫外線による肌の老化を防止する食材」について、やってます。書いてしまおう。。。

    細胞膜を守るのは スイカ  トマト  ニンジン
     
    細胞内には キャベツ  鮭

    両方に効くのは  ほうれん草  カボチャ

だそうです。そのまんま、完全な受け売りです。(^^; 
by chilinh | 2006-06-05 00:01
<< ♪ ビョウヤナギ ♪ きみどりのあじさい >>