人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なんきち号」No.55 より

  夏休みには、次のことを守ってください。

1.死なないこと。自分のたった一つしかない「いのち」をそまつにする人はばか者です。いのちを大切にしてください。危ないことはしないように!!

2.本を読みましょう。たくさん、とは言いません。自分の気に入った本をくり返し、くり返し読んでください。読む本のわからない人は、先生に相談してください。いっしょに考えましょう。

3.日記をつけましょう。一週間に二回いじょう書きましょう。
頑張ったこと、見つけたことを書きましょう。

4.先生に、三回、葉書を出してね。夏休みのようすを知らせてください。
by chilinh | 2007-10-10 00:01 | 直美先生
<< 「詩ノート」より 最初の学級通信 「なんきち号」... >>