人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多川

博多川_e0003966_22182568.jpg

いつも通る橋の上で、みなさん、川の方を見ています。そして紅白の段幕、、何かめでたいことでも?・・・あ、思い出した!もしかしたら、きょうは、船乗り込みの日だったかも!

※船乗り込みとは、歌舞伎興行の際、俳優が「ご当地到着」を船に乗ってお披露目する歌舞伎独特の伝統行事だそうです。


この時、午後一時。係りの人に聞いたら、二時頃ここに到着ということでした。そんなに待ってられないな、と思って歩いて帰っていたんですが、ふと、見てみたい!という気になって、また戻ってきて写真撮りましたよ。エライ!(って?笑)

たくさんシャッターは切ったのですが、もちろん(って何?、、、涙)ボツの山ですので、ちゃんと整理して、、、ちょっと待ってくださいね。
by chilinh | 2008-05-29 23:03
<< 船乗り込み 木漏れ日 >>